月別アーカイブ: 7月 2012

T様邸上棟2

前回ご紹介しましたT様邸の上棟の続編です。 小さかったお子様がいつの間にか大きくなり、T様と出会ってからの年月の経過を ひしひしと感じました。    ロフト部分に一番乗りしたお子様です(^^) あと何年かすると、このロフトの高さも低く感じるようになるんでしょうね…(^^;)

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

Y様邸

炎天下に負けず、上棟に向けて取り組んでいます(^-^) 本当に今日は暑い一日でした。 体調管理には気をつけたいと思います(><)

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

NEW フェイス (^-^)

新しく川口建設の一員となりました西浦光香(ありか)ちゃんです。 明るく元気はつらつ!!です(^-^) パソコン入力がとても速く、期待のルーキーです。 皆様、どうぞよろしくお願い致します。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

T様邸 上棟(忠岡町) 新築工事

梅雨空の中待ちに待ったT様邸の上棟を行ないました\(^o^)/ T様邸は和テイストでの要望で仕上げて行きます! 天候にも恵まれ夕方迄雨がなかってよかったです。 構造材は龍神材で2階部分のロフト部屋にまたがる 桧の曲がり梁を見て施主様もスゴイ!喜んで頂きました! 国産材にこだわって作っていきます。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

T様邸(忠岡町)上棟前

雨の中3人で頑張ってくれました。 施主様、お待たせ致しました。初めてお会いしてから3年が過ぎましたね。御満足頂けるように精一杯頑張ります。上棟日お待ちしておりますね(^-^)

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

善性寺様

今日は久々の登場の洋介君です。 作業中の目は普段より凛々しくなっております(^_^) 天井を施工している様子です。 続いては、ようやく来てくれた左官屋さんのシゲさんです。 ピッチをあげて頑張って下さいね 残りわずかになりましたが、最後まで気を抜かずがんばります。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

O様邸(松原市)リフォーム工事完成

3月の初旬から着工していた大規模リフォームの建物内装及び外装工事が 完成しました!約4ヶ月の間施主様及び近隣の皆様ありがとうございました。 まだ外構工事を残す所でありますが、もう少しお待ちください。 施主様にも大変気にいってもらい、川口建設一同及び主になって施工した大工の雄士(ひろと) 協力業者ともたいへん感謝しております。 これからもメンテナンスに心がけて行きたいと思います! リビングキッチンに存在感のある杉の化粧丸太と桧の化粧梁 床板は桧の無地板 壁紙は和紙で仕上げています。 玄関ホールにムロの変木と海布丸太と吹き抜け部には龍神材の化粧梁と 杉材のオープン手すりです。 少しですが、写真をアップします(^-^)

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。