月別アーカイブ: 2月 2013

紀州材家づくりフェアのお知らせ

今週土・日曜日にイオンモールりんくう泉南にて「紀州材家づくりフェア」が開催されます。 3/2(土) 10時~19時 3/3(日) 10時~18時 当日は施工事例や無垢のフローリング材などを展示しておりますのでお時間ございましたら皆様ぜひお立ち寄り下さい(^-^)

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

O様邸上棟

今日は、阪南市でO様邸の上棟を行いました。 少し暑いぐらいのいい天気に恵まれ、絶好の上棟日和でした。 遠方からご両親も駆けつけてくださり、無事に上棟を迎える事が出来ました(^^)   昼食もご準備頂き、全員でおいしく頂きました。 午後からはラストスパートです(^^;)   最後にご家族で、建物の四隅にお清めをして頂きました。 お子様がメインでしてくれました(^^) O様本日はありがとうございました。 1日お疲れ様でした。 完成を楽しみにしていてくださいね。  

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

追い込み

貝塚の大型リフォームのK様邸です。 もうすぐ引渡しです。 ひろとくんが毎晩遅く迄頑張ってくれてます! 外壁の鎧貼りと栗材の玄関です。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

Y様邸 新築工事(泉南市)

ほとんど完成のY様邸です。 リビングの障子が出来上がりました! 渋い!! もみじ柄の襖紙にもみじ色のアクセントにしてみました! 外の景色が山なのでピッタリ(^-^)/ マキストーブを挟んで反対側は 竹の透かしに竹の色のグリーンをいれて見ました! リビングの入口は桐と杉の千鳥建具です。 これは富田林市のM様邸の建具が気に入って頂き、デザインはよく似た感じに仕上がりました! 外壁はそとん壁と杉板!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

TOYO KITCHEN

大阪のトーヨーキッチンの特別内覧会に行ってきました! 時間がなかったので、少しだけでしたが身になりました! 久しぶりにいったら家具や服迄売ってましたよ! 金箔のキッチン何と570万円! 何台か出ているそうです。 もってはる人は買うみたいです。 変わった蛇口のキッチンです。 前にも買ったのですが、シャンデリアの種類もいっぱい増えてました。 タイルもイタリア製 ドイツのガゲナウの食洗機 大容量です。 皆さんも行って見て下さいね

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

TM様邸外構完成

  TM様邸の外構が完成しました(^-^) 奥様御希望の真っ白な砂利に石の乱貼りがとても素敵ですね!  

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

O様邸龍神産材料搬入

本日、O様邸の材料が搬入されました。   龍神村森林組合の方々も手伝って下さっています。 いつもありがとうございます(^-^)   材種は和歌山県龍神産の桧、杉、松梁です。 お施主様もとても楽しみにして下さっています!(^-^)

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

O様邸

昨日より少しマシになりましたが、 まだまだ風が冷たいですね。 本日より、O様邸の土台の施工が始まりました。 23日の上棟へ向けて作業を進めています。 高山君と晋也君で頑張ってくれています(^-^)

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

T様邸上棟完了

昨日、無事に上棟を終えました。 お昼にはお施主様が御用意して下さったお弁当を頂きました。とても美味しかったです!(^-^)ありがとうございました。   四隅にお清めをし、最後に御幣をあげて無事完了です。雪が降る中、お施主様には長時間お付き合い頂きました。ありがとうございました。お施主様、これから社員一同完成に向け、精一杯頑張りますのでよろしくお願い致します。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

上棟中

昨日とは全く違い良い天気になりました(^-^) 今日は箕面市のT様邸の上棟です。 閑静な住宅街の中にある一画です。 天気が良いとはいえ、阪南市よりも 寒い気がします(^^; みんなが頑張ってくれています(^-^)

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。