月別アーカイブ: 3月 2011

セルロースファイバー&杉無地30ミリ床材!!

床の断熱材(セルロースファイバー)です。びっしり床下に隙間なく充填しています。        根太が細かく入っているので、すごく施工するのに手間暇がかかっております。          断熱施工業者様、お疲れ様です(^∪^;) 後、壁・天井もよろしくお願いします♪ 断熱の次は、床の施工です。杉の30ミリ厚の無地フローリングです。すごくめずらしくフローリングを造るのに三ヵ月以上かかりました。高価なものなので一枚一枚慎重に張り上げていきます。 最近では珍しい材料なので、すごく大工さんも気合いが入っているのが私にも伝わってきました! 節のない綺麗なフローリングですね(*^-^*)仕上がりが楽しみです。思わず端材の上に素足をのせてしまいました。なんとも言えないくらい、いい感触でした♪♪               

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

製材しました!

先日、熊本で買い付けしたクス、サクラ、ケヤキ、キリを製材しました。 製材後です。いい框、大黒柱、家具材が取れました(^-^)

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

座卓・テレビ台造作工事

座卓・テレビ台を造作している施工写真です。一番右下の写真は、座卓の高さを実際に座ってみて最終調整している様子です。お施主様にお持ちさせていただける日が楽しみです。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

607回龍神木材市

第607回龍神木材市に行ってきました。本日はヒノキ、杉を購入しました。いい材料が手に入りました。お施主様お楽しみにしてくださいね! 龍神森林組合及び龍神木材の皆様、いつも有難うございます。                                                 

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

Y様邸新築工事

瓦を葺いた様子です。淡路のいぶし瓦を使っています。軒天は焼き杉です。床の下地の根太は桧の60角でしっかりしています。やっぱり総無垢の家はいいですね(^^)

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

Y様邸新築工事

Y様邸新築工事の写真です。ホームページを新しくした為、旧ホームページ(現場日記)で掲載しておりました上棟日(2/13)からの施工写真をご紹介したいと思います(^-^)

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

木の買い付け

                                                         昨日、今日と社長の川口は木の買い付けに熊本県へ行っています。熊本から送られてきた写真をご紹介したいと思います。桧、ケヤキ、クス、キリを購入したようです(^-^)この木がどのような形で現場で使われるか、今から楽しみです。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

ホームページ更新しました!!

ホームページをリニューアルしました。より川口建設を知っていただけるように作成しました。 2/21リクルートさん発刊の「大阪の注文住宅」が発売されました。 お施主様と川口建設で造りあげたお家が紹介されています。本屋さんはもちろん、お近くのコンビニエンスストアでも置いていますので、皆様ぜひ御覧下さい。

カテゴリー: 未分類 | タグ: | コメントは受け付けていません。