月別アーカイブ: 3月 2013

大阪銘木市場

熊取のI様邸の床柱と床材を探し行って来ました。 摂津市鳥飼にある名協! 左上からアセメラ 市場名でアフリカンチークとも呼ばれています。 右上の白いのが楓 最近は床柱も楓のような白っぽい色の物がよく出ます。 虎斑が出て綺麗な柱です(^-^)/ 楓に決まりです! 予算オーバーですが買っちゃいました>_

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

Y様邸

先日、お引き渡しさせて頂きましたY様邸へテレビボードとローテーブルを搬入させて頂きました。 天板板には杉を使用しています テーブルの足には春なので桜の木を使用したそうです(^-^)(大工佐藤談) Y様にも喜んで頂きよかったです(^-^)v

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

T様邸(箕面市)新築工事

外壁のパワーボード張りも、もうすぐ終わりますね(^^) これから色を付けて行きます! 軒のパイン材と玄関ポーチの飾り柱がアクセントになる洋風の外観に仕上げていきますので楽しみにします! 内部造作は辻村さんが二階の廊下のさくらのフロアー張り! 晋也くんは一階の天井張りです(^-^)/ 断熱材も入りました!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

O様邸 阪南市新築

高山大工が断熱材の施工をしています。 材質は羊毛で、裁ちバサミで丁寧に切っていき、大きさを調整します。 隙間なく均一にきれいに仕上がりました(^-^)   本日、注文住宅をご検討されていますお客様をご案内させて頂きました。遠いところ、お越し頂きましてありがとうございました。  

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

T様邸(箕面市)

   箕面市で建築中の軒天貼り終わりました。今回はパイン材で貼ってみました。玄関ポーチの化粧柱もアクセントで入れてみました。出来上がりが楽しみです!(^-^) 自宅が和歌山の辻村さんはレオパレスでお泊まり 晋也くんは自宅の大阪市内から通っています! 2人共お疲れ様です。完成迄頑張ってください。 明日日曜日はゆっくり休んでください!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

ビフォーアフター!

大幅に変わりました! 玄関の庇は杉皮を張り銅板の一文字葺きや外壁の色も町屋風にしました! 二階の窓には木格子など色々変わりましたよ(^-^)/ 玄関両袖には杉板の鎧張りです。 施主様のセンス抜群です。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

熊本より

今日は高槻市からわざわざ来て頂いたT様ありがとうございました! 熊本で買い付けた原木が届きました!   ケヤキです。 こんな立派なケヤキを大黒柱に用いてお家を建てるなんていかがでしょうか?(*^0^*)   センダンです。独特な色合いと明瞭な木目が美しい木です。 テーブルや家具に使います。   杉の色ものの柱です。一本一本背割りをし、 立て掛けて天然乾燥させます。  

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

K様邸下駄箱造作中

下駄箱の側面には屋久杉を用いました。 完成しましたらまた御紹介したいと思います(^-^)

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

T様邸

辻村大工がサクラの無垢フローリングを貼っているところです(^-^)サクラは肌目のきめ細やかさ、 おだやかな木目がやさしい表情を生み出します。艶のあるこぶや上品な色目も特徴です。  

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

ロフトはしご造作中!!

現場の作業を終え、倉庫にてロフトのはしごを造作しております。 T様、お待たせして申し訳ありません。完成次第、お届けにあがりますのでよろしくお願い致します。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。