月別アーカイブ: 10月 2011

撮影会

本日は、リクルートさん発刊の建築情報誌「大阪の注文住宅」の撮影会でした。撮影風景をご紹介したいと思います。まずは、一軒目(^-^) とってもかわいいお子様も撮影に参加してくださいました(*^^*)お施主様、お忙しい中ご協力いただき、ありがとうございました。 続いて二軒目(^-^) こちらは、完成のY様邸です。カメラマンさん、ライターの佐々木さん、リクルート本村さん、皆で写真を入念にチェックしているところです。写真をご覧いただく皆様に、より実際に建物の雰囲気が伝わりますよう、このような感じで打ち合わせをしながら撮影します。 最後に(^-^) 大工佐藤とカメラマンさんです(^-^) 撮影されました写真が掲載される「大阪の注文住宅」は11月20日発売です。皆様、どうぞよろしくお願い致します!!(>^○^<)

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

O様邸 構造材

龍神の杉の化粧梁や桁材です。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

熊本木材市

日曜日から月曜日にかけて熊本に行って来ました。 いつもは飛行機ですが、今回は新幹線で行ってきました。 新幹線はすごく長く感じました、タバコが喫えますけど(^^) 楠材 ケヤキ材 さくら材を購入しました。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

最後の追い込み!

今日はY様邸の最後の追い込みという事で各職種のスペシャリストが 現場で作業を行なっていました(^^) あと少しでいよいよ完成となります。 完成が本当に楽しみな現場です。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

リクルートナビ

日曜日にリクルートで面談させていただきました! 時間が少ないので、上手く伝わらなかったこともあり、 反省です (苦笑)次回現場調査宜しくお願いします。 D様 I様 リクルートナビの皆様有難うございます 終わってからすぐ新大阪から新幹線で熊本に木を買いに行ってきます。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

スーパー淡路瓦

グッドデザイン 兵庫選定商品です。 水返しが高く抜群の防水効果で、耐震台風にも適応した商品です。 よく考えられていますね! 新しいデザインの垂れ幕完成しました(^^)

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

O様邸土台敷工事

いよいよ11月に上棟するO様邸の土台です。 ええ赤みのヒノキです\(^o^)/ お楽しみに!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

Y様邸

今日は、5月にお引渡しをさせて頂いたY様邸を訪問させて頂きました。 ご主人も無事に定年を迎えられ、今は毎日庭作りでお忙しそうでした(^^) お茶の木などを植えられており、いつか大きく育ち綺麗なお庭になるのが楽しみです。 たまにしかお会いできませんが、いつでも快く迎えて頂けてうれしく思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

旅ブログ 鳥取編

島根県のお隣の鳥取県に行ってきました。 8年連続日本一になったという『足立美術館』に行きました。 丁寧に手入れされており、後ろに見える山々まで庭園の一部にも思えるような素晴らしい場所でした。 『水木しげるロード』にも行って来たので、鬼太郎の像ものせておきます(^-^)/

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

旅ブログ 島根編

島根県にやってきました。 ここには日本で初めてとなる木造のドーム『出雲ドーム』があります。 大断面集成材を使い大空間を可能にしています。 中に入り上を見上げると圧巻です。 続いて『出雲大社』に行ってきました。残念ながら本殿は改修中でしたが、日本一の大しめ縄は見ることができました(^^) 古代の出雲大社の姿の模型があり、想像以上の大きさに驚きました。 最後に松江城の写真を載せておきますね。 前回の改修の時の棟札も見る事ができました。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。