月別アーカイブ: 1月 2012

O様邸 追いこみ

全員で休日返上でO様邸の追い込みです。 丸太柱に枝をつけて見ました。 晩の10時迄頑張りました! 左側から(祐貴 竜次 雄士)です。 ちなみに洋介は作業場で食器棚と下駄箱の造作でした。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

H様邸 上棟

1/24(火)上棟しました。神戸の北区なので朝6時に出発しました。現場に着くと前日に雪が降ったらしく積もっていました。とても寒かったのですがお昼に頂いたお施主様特製の豚汁で体も心も温まり、皆充電完了です。ありがとうございました\(^o^)/これから本格的に工事がスタートします。お施主様にも大変楽しみにして頂いているので、いい家を造りたいと思います!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

M様邸 下地工事

22日(日曜日) 昨日上棟したM様邸です。 外壁の下地材を貼っているところです。 昨日の雨で進まなかったので日曜日も頑張っています。 筒井くん 頑張って(^^) 昼から奈良からきて頂いたお客様の土地の現場調査に行ってきます(^^)

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

M様邸 上棟 (阪南市)

筒井大工が墨付け 刻みをした平屋建を上棟しました! あいにくの雨で、みんなボトボトでした。 M様邸は老後のことも考えた上、手すりやスロープもつける家に したいと思います。 雨の中T様見にきて頂いてありがとうございました。 次回は完成現場案内をさせて頂きます。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

H様邸(辻村大工・桑原大工)

いよいよ来週予定している上棟に向け、辻村大工と桑原大工の気合いの入った凛々しい姿 をご紹介します。息ピッタリな二人の様子が伝わりますでしょうか?(^O^)

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

H様邸 大黒柱 (大工 佐藤)

今月神戸で 上棟するH様邸の大黒柱です。 玄関ホール からリビング そして和室にからむ柱なので 4面すべて無地柱です。 今日もK様邸の仕込みから帰ってきた佐藤くんに大黒柱の加工を頼みました。 晩の7時から残業です。いつも頑張ってくれてます。 その後に筒井くんと木下くんが帰ってきて手伝いました、 終わると12時近くになっていました(苦笑) お疲れ様でした。 機械で加工してから手作業でホゾを作って鉋で削ります。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

O様邸 造作工事 (木下大工)

去年上棟した東大阪のO様邸に行って来ました! 木下くんに任せてある現場です。 二階の床から採光を取るために強化ガラスを入れました。 なんと重さが100kg!これで一階まで光を取り込みます。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

M様邸 土台敷き(筒井大工)

筒井が墨付け 加工したM様邸の土台敷きの様子です。 晩遅く迄頑張ったので、たいへんやったとおもいます。 上棟がたのしみです!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

K様邸完成②

玄関を開けると正面に見えるリビングの入口の建具です! 玄圃梨(ケンポナシ)と言う、けやき材やクワ材に似た材料です。 初めてこの木を使いましたが、いい感じです。建具の幅が1250mmもあるので どっしりとした迫力に圧倒されます!!(^-^) たいへん施主様にも喜んでいただきました。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

K様邸(大工 佐藤)

K様邸のフロアを施工している所です。 材種は『楓』になります。 幅が細く一枚一枚丁寧に施工しているので、大工の佐藤も大変そうでした(^ ^)

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。