月別アーカイブ: 10月 2013

築100年リフォーム

屋根葺き替えの作業中です!     100年分の埃や煤で色が黒く変化していますね(^-^)

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

注文住宅M様邸 上棟

昨日、吹田市M様邸の上棟を行いました。 お天気にも恵まれ、絶好の上棟日和でした(^-^)   梁を組み込んでいきます。   お昼はお施主様がご用意して下さったお弁当を皆で頂きました(^-^) 奥様が大工さん達の体を気遣って果物までご用意して下さり、お心遣いに感謝です。   午後からは屋根組です。   レッカーで材料をあげてもらい、施工していきます。   最後に四隅にお清めをして頂き、   記念撮影させて頂きました(^-^)   弊を上げ、無事完了です。 お施主様も写真を撮って下さっています。   立派な梁が入りました。お施主様にもお喜び頂けました。嬉しいです(*^-^*)   おめでとうございます!! M様、完成に向け弊社一同全力でがんばりますのでよろしくお願い致します!! また、たくさんのお心遣い頂き有難うございました!!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

今日の現場❗️岬町と泉南市

雨が続き現場が思うように進みませんね(⌒-⌒; ) ポンプで水をかき出し、作業を進めます 岬町の新築では、優がウールの断熱材を壁に入れました(^^) 二階が勾配天井なのでたいへんですね。 月曜日は吹田市が上棟です! みんな風邪には、気を付けてな!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

木の国.和歌山.紀州材

和歌山県発行の紀州材料のパンフレット が出来上がりました(^^) 紀州材の曲げ強度試験で、曲げヤング係数は基準値を上回る測定結果になりました。 粘り強いんです❗️ 顔写真付きで載せて頂きました。 ありがとうございました。 これからもっと紀州材の良さを広めて行きますよ(^^)

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

築100年リフォーム 外部工事

防水シートを貼り、   ばら板を貼っていきます(^-^)

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

注文住宅T様邸 岬町

吹き抜け天井の作業中です。 はしごを使い、筒井大工が慎重に進めています。とても危険な作業です(><) クリのフローリング材!!きれいです(^-^)

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

注文住宅M様邸 吹田市

来週の上棟に向けて、工事が進んでいます(^-^) 一日目、土台引きです。   断熱材を敷き詰めた後に、床合板を施工しています。   2日目、組み上げていきます!   2Fまで組み上げました。   M様、お忙しいところ連日お打ち合わせ頂き本当に有難うございました! 上棟日、楽しみしていてください!!(*^-^*)

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

新宮木材市

和歌山の新宮に行ってきました❗️ 朝6時に出て、着いたのは9時過ぎでした。9時から開市ですが遅れてしまいましたが、ケヤキや楠、さくらを買いました。 桧も40cmクラスを3本買いましたよ(^^) 山本さん!こないだは、那智黒ありがとうございました(^^)

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

注文住宅T様邸 岬町

外壁施工中です。 来週から外壁左官工事に入る予定です。お天気が心配ですが(>ー<) 窓枠が入り、 ガラスも入りました(^-^)

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

「注文住宅大阪で建てる」写真撮影会

先日、E様邸へ写真撮影にお伺いしました(^-^)   カメラマンさんとライターさんからも「すごい立派なお家ですね」とおっしゃって頂きました。確かに!!!!!!!!!!   おりこうさんだったS君にライターさんからプレゼントです。 Sくんどれにしようか悩んでます(^-^) 和室の床の間には五月人形が飾られていて、かっこよかったです!   E様、有難うございました。仕上がり楽しみにしていてください!(*^-^*)

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。