月別アーカイブ: 12月 2014

高野口 外部庇!

正面と裏面に化粧庇がつきましたよ^ ^ ますますカッコ良くなってきました^ ^ さぶい中、ご苦労さま! 辻村さん^ ^

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

堺市 注文住宅T様邸 上棟!!

昨日、12/21(日)に上棟を行いました。 土曜の雨もすっかり上がり、大工さんバリバリ頑張ってます♪ お昼はお施主様、ご家族の皆さまと一緒に頂きました!!(^-^) T様から乾杯の御挨拶を頂戴し、 かんぱ~い!!! 豪華なお食事!!!(><) 茶碗蒸しまで♡ とても温まりました(^-^) T様、ご家族の皆さま、ありがとうございました!! ゆうきくん、ひろとくん、その隣には・・・・・いい表情ですね~~竜次くん!!! ニンマリ(^^)まいう~ T様の黄金スマイルにはさすがの竜次くんも完敗ではないでしょうか(^-^) 美人奥さまを射止めたT様スマイルだと私は確信しました。 素敵なお人柄がにじみでていますよね(^-^) 御心遣いに感謝します。 ありがとうございます!! さっっ!!昼からも皆でがんばっていきます(^-^) 屋根のルーフィング工事まで完了しました♪ 最後に建物の四隅にお清めをして頂きます。 奥さま♡ 旦那さま。 全員で記念撮影(^-^) T様、おめでとうございます!!! 最後に川口建設で良かったと言って頂けるよう、がんばりますので任せておいてください!!!!!(^^) お土産まで頂き、ありがとうございました!!! これからどうぞよろしくお願い致します!!! P.S T様のことが大好きなうちの親方と板谷さんです(^-^)

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

枚方ガレージ工事

竜次 高山くん 吉山くんでガレージの建前です! 先週よりは寒さましやけど、やっぱりさぶいな^^; 頑張って下さい! 温もるやつ、倉庫に置いとくよ(笑)

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

地福寺 水盤舎

土曜日雨の中、晩の10時迄 雄士 竜次 晋也 の三人でぼとぼとになりながら組み上げました! お疲れさん!!!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

カレンダー

来年のカレンダーが出来上がりました(^-^) これからお施主様へ年末のご挨拶にお伺いし、お渡しさせて頂く予定です♪

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

岐阜銘協市

岐阜銘協市へ行ってきました(^-^) 日本一の銘木市です!! すごい原木の量です! でーっかい!! 木ってすごいですね・・・圧倒されました(**) 松の玉杢です。 玉杢とは、木目が玉状になっていて(玉が浮き上がったように見えます)とても高価な木なんです(><) 社長は「これはええわ」と嬉しそうでした(^-^) いつもお世話になっております板谷工務店の板谷社長を発見!!! 板谷工務店の皆さまと記念撮影♪♪ 続いて、製品も見てきました。 こちらもすごい量です。 きれいな丸太が並んでいます。 神代杉です。 神代杉とは、火山灰の中に埋もれたもので、色が黒くて木目が細かく美しい貴重な杉です。 鉄乃木と書いてタガヤサンと読みます。 紫壇、黒檀、鉄乃木と言われて唐木三大銘木の一つです。 鉄の木と書くほど、鉄のように重いんです。全然持ち上げれなかったです(汗) セリが始まりました!! 狙った獲物は逃がさない。 我らの親方!!勝負師 川口隆でございます!!顔が変わりましたね。 鋭い目・・・・・ヒヤリ(大汗) あっあれ!?なんだか紛れておりますが、どこかで見たことがありますよね? そうです!!私が変なおじさんです♪ いやいや、絶対に怒られますね。 我らのゆるキャラ坂本さまでございます!! ん~どっちにしろ怒られますね!(;^^) 私に気付いたようで、不適な笑みを頂きました(--)ふふふ・・・ なんと!!セリに参加しようとしています!!! やはりおそるべし・・・ 健闘の結果、坂本さんがセリ落としたクリの木です。 この木はどちらのお施主様宅へお嫁にいけるのか、 立候補お待ちしております!!(*^-^*)

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

深井水池町 樫梁い

今回樫の木の梁を使います。 重たい^^; 鉄みたいや! 今回は洋風に仕上げてみます! 楽しみに^ ^

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

地福寺 水盤舎

地福寺さんの水盤舎を造作します(^-^) 倉庫で雄士くん、晋也くん、貴大で材料を刻んでいます。 サービス精神が旺盛な晋也くんです(笑)

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

羽曳野市 注文住宅I様邸

下駄箱とカウンターを造作しています(^-^)

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

阪南市 注文住宅H様邸

玄関の土間に踏み石を敷きます(^-^) 重くて運ぶのが大変です(^^;)

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。