月別アーカイブ: 11月 2013

吹田市 注文住宅M様邸

軒天に杉の焼板を貼っています。   内部は1階の天井下地が行われています。   外壁も施工中です(^-^)  

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

N様邸

N様邸の基礎工事が本格的に始まりました。 おや…!? こんな寒い中、一人半袖で作業をしている人が… 正解は…いつも基礎工事をしてくれているだいちゃんさんでした!! 動いてるので、それでも暑い暑いといっていました。 本人曰く「心があったかいから大丈夫」らしいです(^^) 4枚も着込んでいった僕の立場は…(^^;) だいちゃんさん最後まで半袖でがんばってください!!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

八尾市 T様邸大型リフォーム

キッチン・カップボードが据え付けられました(^-^)   奥様のお好きな赤で揃えられました! 奥様いかがでしょうか? すごく素敵ですね!(*^-^*)   左官工事も進んでおります。   お子様のAちゃんです。 めちゃくちゃかわいいです♡泣き顔もまたかわいいです♡♡

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

女子会 ♡

日曜日にOB様のT様、Y様と私の3人でランチへ行ってきました(^-^) 美味しいお料理を頂きながら、お引っ越しされてからの日々の暮らしや建築中のエピソード等々、楽しい話は尽きませんでした(*^-^*)   その後、紅葉が綺麗だったので和歌山城へ(^-^)   「おどるんや 紀州よさこい祭り2013」というイベントが行われていました。 斬新な衣装の踊り子さんや観客の人達でたくさん賑わっていました。(^-^) 最後に、素敵な写真が撮れました♡(*^-^*) 次回の女子会は来年の春頃予定でーす(^-^)

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

N様邸

本日、N様邸の着工に先立ち、市役所の文化財の調査を行いました。 土地の周辺は「文化財包蔵地」に指定されており、工事をする前に試し掘りをします。 深さ70㎝ほどの土を重機を使って掘っていきます。 掘ったあとは、市役所の文化財課の方が丁寧に土を整え、地層の断面を 調査されていました。 こういう光景は普段あまり見る機会もないので、興味津々でした(^^) 今回は何もありませんでしたが、もし遺跡などが出てきた場合は、改めて調査となります。 N様、長い間お待たせ致しました。 これから本格的な工事に入らせて頂きますね。 完成を楽しみにしていてください(^^)  

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

奈良生駒市 打ち合わせ!

晩からお客様の自宅で打ち合わせです。 設計の田之上とコーディネイターの松山と3人で行ってきました。 N様仕事お疲れの所ありがとうございました!いよいよ来月上棟です❗️ Ken&Aiコンビでがんばってくれてます(^O^)/ 私は打ち合わせ中、2人のかわいい、お子さんとずっと遊んでいました! また遊ぼうね(^^) 上棟楽しみにしといてくださいね^_^

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

新宮木材市場

お世話になってる、山本さんと弁当頂きました。 大きい写真で載せときましたよ(^O^)/

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

お土産ありがとうございました❗️

岬町の施主様 オーストラリアにお仕事で行かれてたみたいで、お土産頂きありがとうございます。 晋也が押入れの杉板を貼っています! T様もお身体気をつけて下さいね(^^) ありがとうございました。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

リフォーム

リフォーム階段完成しました!(^-^)  

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

リフォーム

リフォーム階段の型抜き中です(^-^)  

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。