月別アーカイブ: 5月 2013

紀州ベストユーザー大賞

和歌山県庁から授賞式の写真を頂きました。 ありがとうございます。 頂いてから現場やお客様のところに行くと、おめでとうございますと結構声を頂きました>_

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

橋本市注文住宅 虹梁

玄関のポーチにヒノキの虹梁 変木をアクセントに!!! 渋いです!無いですこんな木 見る価値大!!!  

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

リフォームN様邸 熊取町 完成しました!!

N様邸大型リフォーム工事が完成しました。 解放感のある玄関ホールは、床材にさくらを使用し自然塗装仕上げです。 框と敷台は栃の木です(^-^)   リビングの床材は杉です。リビングと和室との取合いの3枚引戸も杉で造作しました。   こちらも龍神杉で造作しました下駄箱と勉強机です。   お子様のお部屋のカーテンです。同じストライプ柄で統一し、女の子のお部屋はピンク色、男の子のお部屋にはブルーを。統一感のあるさりげないこだわりが感じられる奥様のセンスが光ります(^-^)   お施主様、施工中は数々のお心遣い頂戴し、ありがとうございました。 今後共、末永いお付き合いのほど、宜しくお願い申し上げます。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

注文住宅O様邸 阪南市

2Fお子様のお部屋の壁をお施主様が塗って下さいます!(^-^) まずは職人の瀧さんから塗り方の説明とお手本を確認して頂いております。   施工開始です(^-^)   実際にお手伝いで私も塗らせて頂きましたが、やはり難しいです!!奥様と一緒に悪戦苦闘しながら良い思い出ができました(^-^)奥様ありがとうございます。御主人様はスススーと手際が早い!!びっくりしました。 御主人様、奥様はお仕事がお休みの日に塗って下さっています。お忙しい中、ありがとうございます。完成を楽しみにしております!!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

ありがとうございました!

今日は朝から富田林市の測量に行き 橋本市のE様邸に工事のうち合わせと、堺のお客様をE様邸に案内させて頂きました!施主のE様 堺のM様ありがとうございました! そのあと、リフォームのうち合わせで堺市で、その後東淀川区のOB宅のK様邸のメンテナンスに(^^) 皆様ありがとうございました! 最近新規のお客様の問い合わせや現場案内がすごく多いです!消費税の関係かな? E様邸の外部の杉板もほとんど張り終わりました!サッシも入り月曜日にはガラスも入ります! 今週には玄関の変木の虹梁が入るでしょうか? 楽しみです(^-^)/ 見所いっぱい皆様見る価値ありです^_^ OB宅のK様邸のお庭です。 いつも綺麗に手入れされています(^^) さすがですね! 仕事が遅くなったので、食事まで気を使って頂きありがとうございました! いつもすみません。 担当した大工の祐貴と一緒に頂きました>_

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

箕面市注文住宅 もう少し!!!

養生をめくり今日は最終工程の美装工事ですね! 養生をめくりリビングの床が露に! 施主様が夜なべして塗ってくれた杉の柿渋仕上げですね。 いい風合いです! ブラックチェリーのカウンターとシャム柿の壁の書斎(^^) 外構工事も着々と進んでいます。 洗面とトイレも仕上がりました! もう少しで完成です(^-^)/

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

川島織物セルコン新商品発表会

本日、川島織物セルコンのカーテン新商品発表会に行ってきました。 新商品が掲載されているパンフレットです。   プレゼンテーション終了後、展示品を見学しました。 それぞれカーテンのデザインをテーマ別で分けられており、天然木の住設の素材を引きたてるデザインなどは、弊社にとってピッタリな商品! より素敵な空間に仕上がることがイメージできます。   いろんなデザインや素材の商品を見ていると本当に楽しいです。 どれもこれも魅力的でカーテンをご検討中のお施主様、ぜひ川島さんのカーテンを(^-^)おすすめです!!   消臭機能やカビ防止機能、花粉キャッチ機能もあり、デザインや素材の良さだけではなく機能性にも優れています。  

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

ベンガラ

今日は朝から守口市に調査に行き それから枚方市のN様邸の敷地調査に行ってきました! N様ありがとうございました。 N様とお話させて頂いて町家風の家を建てたいと言っておられたので、前から行ってみたいと思ってたベンガラの店に帰り道に寄せていただきました! ベンガラメーカー古色の美 ナカジマ株式会社 中嶋社長と小渕さんにお会いできました。 工房の入り口の暖簾や格子もベンガラです!社長にベンガラについて色々教えていただきました!ベンガラを使うのは、はじめてなので社長が丁寧に教えていただきました!ありがとうございます。 色んな色があるのにビックリ!!! ベンガラで思ってた茜色だけやとおもてました(>__

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

備長炭 塗料 杉板

阪南市のO様邸の吹き抜け天井に備長炭塗料を塗りました!渋い色です!!! その上に杉の柾板貼り! 備長炭の効能 吸着・脱臭効果 シックハウス症候群、化学物質過敏症(新建材などに含まれるホルムアルデヒドや有機溶剤などの揮発性物質により発症し、頭痛、せき、喘息、手足のふるえなど、主として、自律神経系の症状が現れる。)の要因のホルムアルデヒドや有機溶剤などを吸着分解します。 ペットの臭い、トイレの臭いなどの不快臭のもとになるアセトアルデヒド類を吸着分解します。 吸湿放湿効果 水分の吸収、放出作用により室内などの湿度調整ができます。 それにより、壁が結露し難くなったり、白アリなどの害虫が寄り付かなくなります。 断熱効果 IPエコロ備長炭の備長炭は無数の小さな穴だらけ構造になっており、それによって内部に空気層を形成し断熱効果が得られ、夏は涼しく、冬は暖かい環境作りに寄与します。 酸化(腐敗)防止効果 野菜や、果物の鮮度を保つ効果があります。また、マイナスイオンが発生するため健康維持にも効果があります。 備長炭パワーの機能を発揮する無公害水系塗料 耐水性を有する特殊な水系樹脂を使用し、備長炭の持つ機能を阻害することなく設計された他に類のない安全な無公害塗料です。 壁には漆喰塗料 国内では唯一テックコートが平成20年大阪大学医学部微生物研究所に於いて鳥インフルエンザ(pN1)ウイルスの感染力を押さえる効果がある事が確認されました。 吹き抜けの手すりの親柱です! もう少しで大工工事完了です。 皆様見る価値ありです! 来月現場完成会開く予定です(^-^)/

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

竹と欅

K様遅くなりました(大汗) 階段手すりと洗面のタオルかけです。 ヒロトがケヤキと竹で作りました! 階段の手すりのブラケットも手作りですね!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。