月別アーカイブ: 6月 2014

お知らせ!

最近たくさんのお客様が川口建設の家を見にきて頂き本当に感謝しております。 完成現場では 泉南市 K様邸 2階建て 枚方市 N様邸 2階建て 着工中では 阪南市 H様邸 平屋土壁作り 堺市 S様邸 2階建て 岸和田市 K様邸 店舗 和泉市 デイケア施設 阪南市 K様邸 2階建て 基礎工事 羽曳野市 I様邸 2階建て 基礎工事 電話かメールで予約していただければ、案内させて頂きます^ ^ こんな建具を作ってみました。 檜の曲木を入れてアクリルを入れます。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

番付‼︎

倉庫に行ってみると、先日岸和田の商店街の加工をしていた晋也の番付の練習後の発見! 刻むのに、名前を入れる番付です! すみさしで綺麗に書こうと 練習したんでしょうね^ ^ 晋也の名前があるのはわかるけど 一星の名前も書いてるのは何故でしょうか^^; こんなん見つけると昔の自分が懐かしいです!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

鐘撞堂完成致しました!

先週鐘撞堂の完成の式典に行ってきました。 あいにくの雨でしたが、沢山の檀家さんが来てくれていました。 住職がお経を上げ終わると 一発目に鐘を突かせて頂きました^ ^ その後住職と檀家さんが鐘を鳴らしていきました。 檀家さんには、たいへん喜んで頂きました。 貴重な体験ありがとうございました!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

吹田市 M様邸

3月に完成しましたM様宅へお邪魔しました(^-^) お引き渡し時にはまだなかった家庭菜園がこんなに立派に!!びっくりしました(><)    お引越し後はとても快適に過ごして下さっているそうです(^-^) お施主様から「本当にきっちり建てて頂いて有難うございます!」と嬉しいお言葉をたくさん頂きました。 施工中にお施主様と打合せさせて頂いた思い出がよみがえってきました(^-^) 本当に嬉しかったです。筒井大工にも報告しなくっちゃ♪(^-^)

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

堺市 S様邸上棟!!

6月19日、上棟が行われました。 お天気にも恵まれ、絶好の上棟日和でした。 杉の化粧梁を二階へ上げています。 お昼にはお施主様がご用意して下さったお弁当とお菓子をたくさん頂きました! お昼からは、屋根まで一気に進めます! 暑さに負けず、大工さんは頑張ります(^-^) 最後はお施主様にお清めをして頂き、記念撮影です(^-^) 弊を上げ、完成です! お施主様からたくさんのお心遣いを頂きました。 S様、有難うございます!! これからどうぞよろしくお願い致します。 お子様が重機がお好きということで・・・乗って頂きました!!!(^-^) お喜び頂けて、嬉しい限りです♪(^-^)

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

K様邸泉南市完成!!!

泉南市の古民家リフォームが完成しました! 晋也が一生懸命にした作品です! 床から天井全て解体した大型リフォームです!リビングの天井も勾配天井にし、 以前とは見違えるようになりました。 施主様にもたいへん喜んでいただきました。長い間ありがとうございました。 施主様のお父さん.お母さん 毎日お菓子や夜食など頂きまして、 感謝致しております。 その分晋也も遅くまで頑張れたと思います。 本当にお世話になりました。 床下の換気の飾りも作っていました^^; なんの鳥でしょう? 面白いですね。 瓦本 晋也 26歳 大阪住之江区在住 古風な若者^ ^ 今日も遅くまで お寺の懸魚製作しています^ ^ 頑張って、未来の巨匠!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

土曜日発行!ニュースせんなん

今週の土曜日に発行の地域情報紙「ニュースせんなん」の記事が出来上がりましたよ! 雄士が手がけたK様邸の写真と一緒に 辻村と祐貴が載ってあります! いい感じですね^ ^ お楽しみに^ ^

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

沖縄旅行

先日、弊社全員と協力業者さん達で沖縄へ行ってきました(^-^) 飛行機は最終便で関空を出発し、沖縄へ到着!!そのまま朝まで飲み明かし、睡眠時間何十分で全員起床!そして朝からシュノーケリング!!と、いう弾丸旅行です(^-^) 綺麗な魚がたくさんいました。大工さん達は潜っていろんな魚や貝、ナマコなんかも捕まえていました(^-^) 右の写真を撮影してもらうのは大変でした(^^;)でも誰が誰だかわからない!(涙) 皆ほぼ寝てないのに元気です。 インストラクターの方が困っていたほど、パワー炸裂でしたね(苦笑)   船の上で、昼食です。 海の中で撮ってもらった写真。左は竜次くんだとわかります♪ 船の上から飛び込んだりもしました!写真は晋也くんです(^-^)   1、 2、 3 ジャーーーンプ!!!!!!!! あ~~楽しかった!♪♪♪ 良い思い出が出来ました。 夕食はホテルでバーベキューでした。 楽しい時間はあっというまでした!業者さんとの信頼関係もまた深くなり、今後も川口建設チーム一体となって頑張っていきます\(^-^)/

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

スーモ注文住宅発売

リクルートさんの注文住宅雑誌が発売しましたよ。 今回は職人特集です! 皆さん見てくださいね^ ^ 晋也と優は載せる枠がなかったので 次回に載せますね^^; 自分も少し載ってます^^;

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

地福寺 釣り鐘搬入

地福寺さんの新しい鐘が富山から届きました! 運ぶのに階段があるのでキャタピラ付きの運搬車で階段を上がっていきます! チェーンブロックでうまいこと釣り上げ 新しい鐘が付きました^ ^ 黒光して綺麗な鐘です! 住職がためし打ちです ご満悦しておりました! 自分と晋也も鳴らしましたよ。 山中地区に鳴り響き、完了です! あとは屋根葺きが残っており 頑張って仕上げていきますね^ ^ 昼食ご馳走様でした!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。