月別アーカイブ: 11月 2016

東京相互市場

こないだ茨城県つくば市の市場に行ってきました❗️ 事務所〜新大阪駅〜東京駅〜つくばエクスプレスに乗って片道約5時間かかりました^_^; どでかいケヤキが並んでました! あと珍しい黒柿がありました。 値段も一本最高額で150万円‥‥(⌒-⌒; ) すごい値段がついていました。 あと珍しい外国材の丸太 どこの国の木かわからん名前がいっぱいです^ ^ すごい賑わいでしたよ! 今月来月は出張ばかりです^_^; がんばっていい木を買い付けてきますね^ ^ また皆さん倉庫見学にいつでも見にきてくださいね❗️

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

河内長野市 外構完成☆

河内長野市のF様邸の外構が完成し、撮影に行ってきました(*^_^*) 今回は夜にお邪魔をさせて頂き、家からの光と外構の光で とても雰囲気のある良い写真が撮れました☆ カッコイイ!!!まるで旅館!!かなり目を引く佇まいです☆

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

クエ鍋!!!

先日、いつもお世話になっている中西建具さんにご招待頂き、皆でクエ鍋を食べてきました(^^) お鍋の他にも色々と御料理を用意して頂き、満腹!! 最後は竜次君の大食いぶりに皆で大爆笑(笑) 竜次君の食べたお寿司のお皿が積み上げられてます(笑) クエ鍋と美味しいお料理を頂きながら、皆で楽しい時間を過ごさせて頂きました(*^_^*) 中西さん、本当にありがとうございました!!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

羽曳野市 平屋

年末完成に向けて奮闘中です^-^ 楠のカウンター 玄関正面には欅の大黒柱がどど~んと!! そして天井を見上げると十字に掛けた梁 どっしりとした外観。 かっこいい。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

堺市注文住宅

そとん壁の下塗りも終わり大分進んだ気が^_^; でかいのでまだまだです! 栗の大黒柱がドシっと! 2階の和室の大和天井は100年物の杉の柾目張りです。 収納の中はこれでもかというくらいの 杉板張りです。ムチャクチャいります^_^; 雄士の鉋が削り台に並んでいます。 一丁一丁丁寧な仕事をしてますね^ ^ 先は長いですが、頑張ろ‼️

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

「はじめての家づくり」掲載されました!!

本日、発売です。 とても素敵な誌面になっております。 ぜひ、ご覧頂ければ嬉しいです。 お施主様と社長のコラボレーションがおもしろいです(笑)

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

岬町 上棟

先日、岬町にてS様邸の上棟が行われました(^^) 少し寒かったですがお天気にも恵まれ、上棟日和でした☆ 良いお家を建てようと、皆で朝からはりきっています!! お昼にはお施主様にお弁当を御用意して頂き、皆で美味しく頂きました(*^_^*) お施主様、ありがとうございます!! お昼からは、壁や屋根が組まれていきます(^o^)/ すこし寒い日でしたが、大工さん達は「暑い、暑い!!」と汗をかきながら作業を進めていました!!皆、真剣です!! 竜次くん・晋也くん、カメラ目線ありがとうございます(笑) 作業が終わるころには、早くも薄暗くなっていましたが、最後にお施主様にお清めをして頂き、幣を上げて完成!! そして、旦那様のお父様が手造りで御用意して下さった家内安全のお札も幣と一緒に上げさせて頂きました!!お父様、凄いです!! また一人一人、上棟記念の扇子を頂きました(^^)こちらも手造りです!!思いのこもった記念品、本当に感激です☆ お施主様、いろいろと御気遣い頂きありがとうございました!! 完成まで、しっかりと思いを込めて頑張ります!!!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。