月別アーカイブ: 1月 2015

堺市 注文住宅K様邸

K様邸、工事が進んでいます(^-^) 足場が取れて、そとん壁の仕上がりもバッチリです♪ 内部も着々と仕上がってきております! あらゆるところに高山さんの技術が光ります!!(^-^) 収納内の棚も取付完了です(^-^)

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

東京研修

愛ちゃんと電気屋さんのチョンカズくんが、東京に日帰り研修に行ってきました^ ^ キマってますね^ ^ 関空からピーチで成田です。 ゆりかもめに乗って東京ビッグサイトに 東京デザイン照明展! いい天気で良かったです❗️ 色々な照明があって勉強になったようです^ ^ その後東京駅に行って、牛タン定食 3時にやっとの昼食^^; その後台東区の江戸からかみさんに! 内装で使う襖や壁に使う手漉き和紙です。江戸らしい感じですね! 色々な素材を使って見て下さい❗️ お疲れ様でした^ ^

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

O様邸 外壁

昨日、橋本市のO様邸の外壁の下地工事を行いました。 防水紙の上へラス金網を施工しています。 下地材を施工しながら、割れ防止の為のネットを施工しています。 面積が広いので、人数をかけて施工してくれています(^^) 養生期間をあけて、来週の半ばから上塗りを施工していきます。 いつもより、少し違う色を施工しますので、楽しみです      

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

H様邸 木製タイル

キッチンの前に木の木口のタイルを貼ろうと思い、製作中! 愛ちゃんが作りたいというので チャレンジです。ケガだけはやめてね 桧とケヤキでなんと!400枚! 晩の11時迄頑張って、立派に作り上げました^ ^ 辻村さんが現場で貼ってます。 桧をベースにケヤキをアクセントにします。一枚一枚貼っていきます(T . T) たいへんです。頑張ってくださいね! 木の年輪がいいですね^ ^ 楽しみですね! 施主さんの喜ぶ顔が浮かびます‼️

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

大阪森林組合 初市

大阪森林で今回は松が大量に出ているので梁材として購入しました❗️

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

貝塚市 注文住宅I様邸

昨日、初出でした(^-^) ひろとくんです(^-^) I様邸にてコツコツ造作中です!! I様、本年もよろしくお願い致します(^-^) 外壁はタイル貼りです。 きれいに仕上がりました。タイル、この重厚感いいですね♪ 新たな一年が始まりました。 よ~しっ!今年も元気にいっちゃろかいっ!!!の松山でスタートします! 皆さまから例の「いっちゃろかいスタイル」を褒めて頂き、 まんざらでもないなと思い始めた今日この頃・・・・・(フフフ) 私の今年のテーマは、「スピード」です。 皆さまにとって良い一年になりますように。 本年もどうぞよろしくお願い致します。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

地福寺

鐘撞堂につづき、桧造りの水盤舎が完成しました。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

あけましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。 旧年中は、皆様には大変お世話になり感謝しております。 一年間振り返ると、 消費税のこともあり、バタバタ忙しい一年間でしたね^^; あっと言う間の一年間 年末のご挨拶に、お伺いした時も、たくさんのお客様から、 喜んで頂きました。 私どもも本当に嬉しく思い、これを励みに今年も一軒 一軒 大事に家作りをさせて頂きます。 皆様にとって、この一年も更に最高のいい年でありますように願って新年の 挨拶にかえさせて頂きます。 代表取締役 川口隆

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。