月別アーカイブ: 12月 2016

本年もありがとうございました!

今年もお施主様にカレンダーを配布させて頂きました。 I様邸のガレージにカレンダーを飾ってくれた写真が届いたので アップさせて頂きます。 Aちゃんありがとう! 早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。 本年は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼を申し上げます。 来年も一棟一棟 気持ちを込めて作り上げていきたいと思います。 より一層のご支援を賜りますよう、 従業員一同心よりお願い申し上げます。 時節柄、ご多忙のことと存じます。 くれぐれもお身体にはご自愛くださいませ。 来年も相変わらずご愛顧を頂けますようお願い申し上げて、 歳末のご挨拶とさせて頂きます。 株式会社川口建設 代表取締役 川口隆

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

造作テーブル☆

K様邸の造作テーブルです☆ ハートもあしらって、世界に一つしかないK様邸のテーブル(*^_^*) K様にもお喜び頂き、本当に良かったです☆ 有難うございました(^^)

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

注文住宅S様邸 カーテン

カーテンが付きました。 リビングの窓はシンプルなカーテンに、刺繍入りのデザインレースでアクセント^-^ すごくかわいかったです♥ S様もとても喜んでくださったので、うれしいです。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

川口建設のメダカちゃん

一か月程前にお客様より頂いたメダカちゃん達が だいぶ大きくなりました(*^_^*) 寂しくなっていた水槽も、メダカちゃん達で賑やかになってます☆

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

岬町 注文住宅

先月上棟を行った、岬町の注文住宅です☆ サッシが入り、断熱材も施工されました! どっしりと構えた、大黒柱 階段がもうすぐ出来上がります(*^_^*) こちらの奥にはキッチンが出来きます☆ 着々と工事が進み、完成が待ち遠しくなりますね!! しっかり頑張ります☆

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

外壁ショールーム

加工場の正面の壁に外壁の塗り壁のサンプルを作ってお客様に見てもらえるようにしようと思い茂さんに塗ってもらいました^ ^ ドイツ漆喰プラネット社の磯田さんも駆けつけてくれました! ドイツ漆喰やスイス漆喰とそとん壁の サンプル壁を塗りました。 腰板は杉鎧張りと焼杉張りです。 体感ショールーム始め外壁の塗り壁も見れますので完成までもう少しお待ちくださいね❗️

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

ありがとうございますm(__)m

ザキちゃんデザインのK様邸の建具欄間 です!施主様に何処にもない物をと言われ考えたのがこの欄間です^_^; 2枚の引き込み戸で枠回りはブラックウォールナットと腰板は珍しい黒柿の板で仕上げました! 見てもらったらすごく喜んで頂きました!良かったです^_^; 12月にたくさんのご来店と見学 ご契約ありがとうございました。 心から感謝申し上げます。 最後にザキちゃんの自転車新調しました! カレンダー配りがんばってね^ ^

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

N様邸造成着工

阪南市で建てる前の造成工事に入りました! 祐貴と竜次で2台のユンボで造成中です^ ^ 大工工事から土木迄できる頼もしい2人です^ ^

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

堺市 注文住宅

堺市の注文住宅です!!工事が進んでます!! 磨き杉の床柱です!!光ってます☆ 勾配天井に走る梁!迫力があります!! 玄関の天井は格子状になっていて、全体の仕上りが楽しみです(*^_^*) 今日は辻村さんが壁の工事中です(^^) 日に日に家の中が変化して、部屋の形がみえてきましたね!!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

バーチャルリアリティー空間

昨日、研修に行ってきました。いろいろと勉強中です!! そこで、バーチャル空間体感システムを体験してきました(^o^)/ ヘッドマウントを装着すると、自分たちが作成したプランがそのままバーチャル・モデルハウスとなり、空間を歩きながら生活の疑似体験が出来ます! ヘッドマウントを装着すると、ビックリ!!本当にリアルな空間が目の前に広がりました!! このモニターに映し出されている空間が、私の目の前に広がっています。 バーチャル空間の壁・棚・キッチンなどを触ると、両手に握っているコントローラーがブルブル震えて、物の高さなどがリアルにわかるようになっています。 家の中に入り、吹抜け部分を2階からのぞき込んだらこんな感じ!! そして構造部分の体感もできます! 上を向くとこんなリアルな映像が広がります。 構造体の屋根に上がると、普段体験できない部分まで体感できます! でも、あまりにもリアルなので足がすくむ感じになりました(汗)私は、へっぴり腰になっていたようです(笑) また、模型を好きなところで切って確認することもできます。 私、模型の中を覗き込み中(笑) 最後は、おまけでドバイのビルの上からジャンプ!! 私、震え中…怖すぎました(汗) こんなリアルな空間体験が出来たら、プランの段階で物の高さや空間の広さまで、よりお客様に伝わるなと思いました(^^) 時代は進歩していますね!!!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。