月別アーカイブ: 4月 2011

基礎工事

基礎工事の様子です。   職人さんの凛々しい姿です! ポンプ車でコンクリートを流しています(^ー^)

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

地鎮祭

本日はあいにくの雨の中、地鎮祭を行いました。お施主様にも肌寒い天気の中ご協力いただき、感謝致します。これから工事に入りますが、素敵なお家になるように社員一同頑張っていきたいと思います(^-^)

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

塗り壁

  塗り壁の下地処理をしています。材料は自然素材「火山の壁」を使用します。いつもお世話になっております左官屋さん(*^ー^*)「顔は写さんといてよ!!」と照れ屋で仕事熱心なベテラン職人さんです。 すべてキリ無塗装の羽目板で仕上げました。一歩入ると木の香りで癒されました(^○^)

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

トチのキッチンカウンター

トチの一枚板のカウンターです。Y様邸のキッチンカウンターとして使う事にしました。         高知県で仕入れたトチの木です。「カウンターの在庫も少なくなってきたので仕入れなければ!!」と社長の川口が削りながらボソボソ言っておりました・・・(^-^;) カンナで削ったカウンターは光って見え、とても綺麗でした。Y様楽しみにして下さいね(^^)    削った後に、自然塗料のオイルを塗っていきます。塗ることでより一層木目が浮かび上がります。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

地鎮祭

昨日4/11(月)気持ちの良い青空の中、地鎮祭を行いました(^-^)                   工事の安全とお施主様の繁栄を祈願し、工事着工に向けて気持ちが一段と引き締まりました!!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

リフォーム工事

   もともと店舗だった建物を個人住宅としてリフォームしています。        接着剤を伸ばし、床を張っていきます。 今日は天気も良く、南側の窓から光がたくさん入り、床も一段と綺麗に見えますね(^-^)

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。