月別アーカイブ: 8月 2014

大西町やぐら駒

3年前に新調した駒の外輪部分が減ってきたので、交換します。 持ってかえって来ると大きいです^^; チェンソーとドリルでばらしていきます。完成迄お待ちを^ ^

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

岸和田市 店舗工事

岸和田市の商店街で店舗工事をさせて頂いてます。 厨房内の天井と床の塗装をしています。 もうすぐだんじり祭が近い事もあり、若者たちが走り込みをしています(^-^)

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

阪南市 注文住宅K様邸

阪南市のK様邸の工事も順調に進んでおります。 ユニットバスの施工を行いました。 浴室内には、入口付近と浴槽の横に手摺を取付けました。 ベランダからも光がよく入り、廊下も明るくなりそうです(^^) これから工事が進むにつれてどんな形になっていくのかが楽しみです。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

堺市 注文住宅S様邸

工事は順調に進んでおります(^-^) 階段がかかり、 配線工事も終わり、 壁にはボードが貼られ、 天井に杉板を貼っております。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

仕上げ中!

倉庫にて作業をしていますが、一体気温は何度でしょうか? とんでもなく暑い中で大工さん達、頑張ってます!! 綺麗に仕上げていきます。 現場仕事を終え、帰ってきた高山さんはS様邸の材料作りをしています(^-^)

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

御坊コマ

お盆返上で晋也が頑張っています。 頑張って!!!晋也

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

御坊コマ造作

晋也くんがやぐらのコマを造作しています。 親方の教えの下、 ピリッとした空気、緊張が走ります。 コマの一部です。 お盆休み返上で頑張っています。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

取付けました!

祐貴くんと晋也くんが取付けてくれました。 こんな感じです。 少し和紙の質感がわかりづらいかもしれませんが、和紙で仕上げた壁と相性ぴったりです。 シンプルな空間でしたので、良いアクセントになりました。 どうでしょうか? 私、嬉しそうですよね(笑) お施主様もすごく喜んで下さったので、嬉しかったですねー(^-^) N様邸、完成です!! 完成写真はまた改めてアップさせて頂きたいと思います。 N様、有難うございました!!!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

造作(松山)

枚方市のN様邸のお家のイメージは「京町家」でした。 そのイメージに沿うテーマで何かプレゼントしたいと思い、考えていました。 いろいろ悩んだ末に考えがまとまったので、辻村さんと晋也くんにお願いし、手伝ってもらいました。 私は妖怪ではありません。 人間の松山です。 今晩皆さまの夢には出ていきません。ご安心を。 ってそんなことはともかく、辻村さんにチェックしてもらいながら作りました(^-^) そ・し・て、できましたー!!! トイレの壁に掛けます。京都の織物が風合いを出してくれて、いい感じに仕上がりました♪ 照明の光の加減で、キラキラと織物が光るのが「ミソ」です。 枠には黒檀をチョイスしました。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

堺市 注文住宅 S様邸

堺市のS様邸の内装工事が着々と進んでおります。 ウォークインクローゼット内部の板張りです。 仕上がりました。クローゼットながらいつ見ても贅沢な空間だなあと思います(^^) こちらの開口はアクリル板を入れて階段への明かりとりの為のものです。 隣りには引戸がありますので、扉をあけていると隠れてしまうのですが、閉じている時は 明かりをとる事ができます。 仕上がりが楽しみです(^^)/

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。