月別アーカイブ: 2月 2015

店舗工事

阪南市で工事中です(^-^) 泉州農産物直売所がオープンします♪

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

土壁の家

上棟から1年以上‼︎ 阪南市のH様邸 一旦仕切ります! 施主様 大工の辻村さん 本当にお疲れ様です。 あーでも無い こーでも無いと思考錯誤 しながら作りました❗️ たいへん施主様も喜んでくれ、たいへん感謝しています。ありがとうございます。 玄関入口の欄間ガラスは広島別注 玄関の土間は洗い出しに別注の鉄平石 式台は欅 アクセント柱は槐 壁のタイルはイギリス製のwedg wood 洋と和が混じり合い、はじめは大丈夫❓と誰もが^^; 出来上がるとなんか、いい感じです。 色々勉強になりました! 和の地松の梁に床が吉野桧、 洋のシャンデリアとアイアンモチーフ 晩に見ると素晴らしい柄が本漆喰壁に! キッチン前は川口建設で今流行りの 木製タイル! 建具が入ればまた変わると思います。 どんなんしよか 迷います。 全て完成までいつ迄かかるかなぁ? すごく楽しみです。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

欅カウンター!

堺市津久野のK様邸の欅カウンターが入りました。丸太の柱を欠いて入れ込みます。高山君の腕の見せ所^ ^ シブい!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

堺市注文住宅N様邸

来週、堺市にて上棟予定のN様邸の床断熱材『セルロースファイバー』の 施工を行いました。 土台の下にまず、シートを施工します。 土台の上にもシートを施工します。 専用の機械でセルロースファイバーを吹き込んでいきます。 写真ではわかりにくいですが、少しシートが膨らんでいます。 中への充填は完了です。 ちょうど、N様も現場にお越し頂き、興味深くご覧になられていました(^^) 来週の上棟が待ち遠しいですね。    

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

橋本市注文住宅O様邸

橋本市のO様邸には、大きな吹抜けがあります。 天井部分を施工するために、今日は吹抜け部分に一時的な床を組みました。 竜次君と一星が二人で仮の床を組んでくれています。 1階のLDKから見ると、床を塞ぐか塞がないかでやはり明るさと開放感が違うのが よくわかりました。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

羽曳野市 注文住宅I様邸

皆さまからご好評頂いてます木製タイルです♪ ゆうき君がI様に喜んで頂きたく、想いを込めて造っている壁面収納です。 真ん中にはテレビが納められます。 そ・こ・で・ゆうき君がひらめきました♪ ココに木製タイル。 ゆうき君、あったか~いんだからぁ♪ 収納の上には間接照明を(^-^) まだ他の照明が付いていませんので、ちょっピリっ!と辛いですね。いや、暗いですね! 左右には扉が付きます。 完成が楽しみです(^-^)

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

女子会♡

先日、川口建設でお家を建てて下さったT様とY様とランチをご一緒しました(^-^) お二人にとても可愛がって頂き、うれしい限りです。 お会いすると家づくりの思い出やお引越しされてからの生活を楽しくお話してくださいます。 建築中には赤ちゃんだったT様のお孫さんも成長されており、Y様には待望のお孫さんがお生まれになって・・っと❤ たくさんお話でき、元気をもらった一日でした(^-^) 次回、また楽しみにしています。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。