月別アーカイブ: 5月 2012

打ち合わせナウ

現場から帰って来て、今事務所にて打ち合わせしています(^-^)

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

NEW フェイス!!

ノブ君です。 晋也君です。 二人とも慣れないながらも一生懸命頑張っています(^-^) これからどんどん経験を積んで一人前の大工になれるよう頑張って下さい。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

松原市 O様邸 桧床板 框

O様邸の床はりの様子です。 雄士くんが毎日遅く迄頑張っています。 桧の玄関框です。 削っていると匂いがスゴイ! 無地の桧の床板に框で施主さんも、喜んで頂きました!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

龍神材 製材

以前買い付けた松とトガ材を製材しました。 松は無地の盤が取れました(^-^)/

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

善性寺様

少しずつ形になりつつある善性寺様です。 既存の部分を生かしつつ、新たな技術を加えより良い建物となるよう考え、施工してくれて いる大工に感謝感謝です(^ ^) まだまだ工事は続きますが、最後までがんばります。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

O様邸 太鼓梁

こないだ徳田銘木さんで買った檜の太鼓梁を入れました! 雄士大工と一緒に仕込んだんですけど、 重たくて難儀しました(大汗) 杉の磨き柱に檜の太鼓梁いいです!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

ウッドデッキ完成

有田川町の別荘地の桧のウッドデッキ完成致しました!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

H様邸外構工事

神戸市で建築中のH様邸の外構工事に取りかかります。 建物は完成して引越しされました。 また内部の写真は後ほど、アップしますね。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

徳田銘木さん(奈良)

奈良県吉野の徳田銘木さんに行ってきました! すごい在庫数に圧倒されました! 忙しい中 徳田社長に色々教えて頂き、ありがとうございました。 専務にお願いして、桧の太鼓梁を5本選んで頂き配送してもらいました。 ワンピースの木樽に採用されたそうです(^-^)/

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

童子畑 やぐら搬入

5月5日の日にやぐらを倉庫から新しい小屋迄運びました! 天気にも恵まれて、町会さんもきれいになったと 喜んでいただきました。 6月3日の入魂式迄、もう少し仕上げて行きます。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。