紀州材

和歌山の新宮や三重の熊野で買った原木を三重の吉田製材さんで製材しました。

20140324-234854.jpg 20140324-234934.jpg 20140324-235009.jpg
この冬場に買った原木が、あるわあるわ
いっぱいです。製材するのも一苦労^^;
一応 欅や楠や松はおいといて!
檜からいきます。材が大きいので1日で
5〜6本が限度です。

20140324-235644.jpg 20140324-235709.jpg 20140324-235813.jpg 20140324-235858.jpg 20140324-235947.jpg 20140325-000027.jpg
まずは大物から!
カウンター材や内装材や構造材をとっていきます^ ^
素晴らしいカウンターが取れました^ ^
目も詰んでいて、良材です!
いい材が製材して出たら、
興奮しますよ^ ^醍醐味!!

20140325-001049.jpg
まだまだ^^;^^;あります!
一部の材が倉庫に入りました。10t車で^^;
朝から洋介と晋也と優で積み下ろしです

20140325-001503.jpg 20140325-001518.jpg
多いの一言!溢れかえりましたよ。

20140325-001735.jpg
優が大黒柱に背割りを、さっそく入れていました!
晩に枚方から帰ってきた、辻村さんに
一言‼︎
材木屋でもするん?
言われました^^;
材木屋さん、、、買いに来て下さい^^;
いい材で、いい家を、安く提供しますよ!モットーに^ ^

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。