N様邸

本日、N様邸の着工に先立ち、市役所の文化財の調査を行いました。

土地の周辺は「文化財包蔵地」に指定されており、工事をする前に試し掘りをします。

深さ70㎝ほどの土を重機を使って掘っていきます。

掘ったあとは、市役所の文化財課の方が丁寧に土を整え、地層の断面を

調査されていました。

こういう光景は普段あまり見る機会もないので、興味津々でした(^^)

今回は何もありませんでしたが、もし遺跡などが出てきた場合は、改めて調査となります。

N様、長い間お待たせ致しました。

これから本格的な工事に入らせて頂きますね。

完成を楽しみにしていてください(^^)

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。