バーチャルリアリティー空間

昨日、研修に行ってきました。いろいろと勉強中です!!
そこで、バーチャル空間体感システムを体験してきました(^o^)/
ヘッドマウントを装着すると、自分たちが作成したプランがそのままバーチャル・モデルハウスとなり、空間を歩きながら生活の疑似体験が出来ます!

ヘッドマウントを装着すると、ビックリ!!本当にリアルな空間が目の前に広がりました!!

このモニターに映し出されている空間が、私の目の前に広がっています。

バーチャル空間の壁・棚・キッチンなどを触ると、両手に握っているコントローラーがブルブル震えて、物の高さなどがリアルにわかるようになっています。

家の中に入り、吹抜け部分を2階からのぞき込んだらこんな感じ!!


そして構造部分の体感もできます!
上を向くとこんなリアルな映像が広がります。

構造体の屋根に上がると、普段体験できない部分まで体感できます!
でも、あまりにもリアルなので足がすくむ感じになりました(汗)私は、へっぴり腰になっていたようです(笑)


また、模型を好きなところで切って確認することもできます。
私、模型の中を覗き込み中(笑)


最後は、おまけでドバイのビルの上からジャンプ!!

私、震え中…怖すぎました(汗)

こんなリアルな空間体験が出来たら、プランの段階で物の高さや空間の広さまで、よりお客様に伝わるなと思いました(^^)
時代は進歩していますね!!!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。