大阪銘木市場

熊取のI様邸の床柱と床材を探し行って来ました。
摂津市鳥飼にある名協!
20130327-231620.jpg 20130327-231635.jpg 20130327-231654.jpg 20130327-231724.jpg
左上からアセメラ
市場名でアフリカンチークとも呼ばれています。
右上の白いのが楓
最近は床柱も楓のような白っぽい色の物がよく出ます。
虎斑が出て綺麗な柱です(^-^)/

楓に決まりです!
予算オーバーですが買っちゃいました>_< 施主さんが喜ぶ顔を浮かべ(^^) 左下は昔ながらの黒檀や花梨です。 右下が今回購入した楓のちぢれ杢です! 床框はウェンジ モダンです。 楓とウェンジのコラボ! 20130328-001843.jpg

後は阪南市のリフォームの建具材を探している
と目に入ったのがブラックウォールナット!アメリカ産の木です。
オイルで仕上げると綺麗な木です!
20130327-235614.jpg 20130327-235638.jpg
イメージで購入‼

チーク材も出ていましたが、競りで落とせず、残念(涙)

20130328-000208.jpg
次回も出るかな(⌒-⌒; )チークさん

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。