田尻歴史館(旧谷口房蔵別邸)

今年に入り、約5年前にリフォームして頂いたY様とランチへ行かせて頂きました
(^-^)
Y様に連れて行って頂いたのは、田尻町にある「田尻歴史館」の中にあるレトロカフェ「ベッラメンテ」というお店!!

泉州地域に住んでいるのに、知らなかった!!こんな素敵な建物があったなんて(><)

ワクワクしながら中へ向いました。エントランスを通ると、

煉瓦造りの外観にクリーム色のタイルが貼られているヨーロッパスタイルの建物が見えました。

中へ入ると、

いいです!いいです!!いい感じです♪ この雰囲気いいですね~

残念ながらカフェの写真はY様との楽しいおしゃべりと美味しいご飯に夢中で、すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました(・・;)

食事を終え、建物の中を見学できるとの事で、Y様にお付き合い頂き見て来ました。

窓には草花をモチーフにしたものなど、おしゃれなステンドグラスがたくさん使われていました。

このガラス、すごくかわいいです(*><*)  ↓ ↓ ↓

洋館と和館があり、どちらも素敵でした(^-^)

広い庭園(^-^)

Y様とご一緒出来、素敵な建物も見れて、とても充実した一日でした♪

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。