コマ完成

今日は大工の佐藤と一緒にブログを更新したいと思います。弊社がある阪南市の秋祭りで使うやぐらのコマの依頼を受けて7月頭から製作に入りました。完成までの期間でいうと去年の2月上旬に原木を製材して、今年の6月上旬迄、乾燥させていました。7月に入り、原寸を書いて木取りを行い、墨付けをし、刻み、木組みをしてようやく完成に至りました!コマの仕事を始めてから毎日が勉強で親方に教えてもらいながら一生懸命仕上げました。

大西町の皆さんにも手伝っていただき、無事板谷工務店さんに搬入することができました。搬入時の様子です。

大工として貴重な経験ができたことを誇りに思います。最後になりましたが、手伝っていただいたいろんな業者の皆さん、板谷工務店、本当に有難うございました。                  大西町の皆さん、8月28日の入魂式楽しみにしています。(^▽^)V                                 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。